那須の魅力や基本情報、貸別荘の情報について

この記事を読んでわかること

この記事では、那須高原の貸別荘の魅力や特徴、人気の理由から、基本情報や周辺の観光スポットやアクティビティ、写真映えするスポット、料金相場などを紹介しています。

この記事を読むことで、那須や貸別荘についての詳しい情報を得ることができます。様々な視点から那須高原を知ることができ、宿泊前に知っておくべき情報をまとめて確認できます。


目次

那須の貸別荘の魅力や特徴、人気の理由

那須の多くの貸別荘は、那須高原の自然豊かな環境に位置し、四季折々の美しい景色を楽しめることが魅力の一つです。また広々とした敷地やテラスでは、バーベキューやキャンプなどのアクティビティを楽しむことができます。

貸別荘は、家族や友人と一緒にゆっくりと過ごすことができ、自宅と同じようにリラックスできる空間が提供されます。そのため多くの人に愛され、人気のある宿泊施設となっています。

那須の貸別荘の基本情報

那須は東京から車で約3時間程度の距離に位置しています。最寄り駅は那須塩原駅で、そこからタクシーで約20分の距離にあります。貸別荘は原則として一軒家タイプで、部屋数や広さによって料金が異なります。施設内ではバーベキューなどのアクティビティが楽しめ、周辺には飲食店の他、テニスコート、キャンプ場などがあります。

那須高原周辺の観光スポットやアクティビティの情報

那須高原周辺には、自然やアウトドア、文化体験など、多彩な観光スポットやアクティビティがあります。
たとえば那須どうぶつ王国や那須サファリパークなど、動物園や水族館、テーマパークなどがあり、家族連れには人気のスポットです。また、那須高原牧場や那須ロイヤルファミリー、那須ガーデンアウトレットなど、憩いや買い物にもぴったりな場所があります。

自然やアウトドアを楽しみたい方には、那須野が原や湯本温泉、奥鬼怒温泉郷、日光市内など、温泉や山岳リゾート、美しい景色の絶景スポットがあります。また、キャンプ場やハイキングコース、トレッキングツアーなど、アウトドアアクティビティも豊富です。

さらに、那須塩原市には、鬼怒川を中心にしたラフティングやカヌーツアー、グランドキャニオンアドベンチャーなど、アクティブな体験も楽しめます。

那須高原での貸別荘を拠点にした観光プランとしては、周辺の観光スポットを巡る日帰りプランや、自然やアウトドアを満喫する2泊3日程度の宿泊プランが人気です。また、レンタカーやタクシー、シャトルバスなどの交通手段も充実しているため、移動もスムーズに行えます。

リラックスできる那須の過ごし方やポイント

那須では、ゆったりとリラックスできるスポットもあります。スパやマッサージなどのリラクゼーション施設があり、旅の疲れを癒すことができます。また温泉も多くあり、天然の温泉でゆっくりと体を癒すことができます。

散策もおすすめで、那須高原の自然を感じながら散策することで心身ともにリフレッシュできます。特に春には桜の名所や、秋には紅葉が美しいスポットがあります。また季節ごとに異なる草花が咲き誇る那須高原は、四季折々の景色を楽しめます。

読書やお茶を楽しめるカフェも周囲にあり、自分だけの時間を過ごすことができます。静かな環境でくつろぎたい方にもおすすめです。

家族旅行におすすめの那須の貸別荘の過ごし方やポイント

那須で貸別荘の利用は家族旅行におすすめです。子供たちも楽しめるアクティビティがたくさんあり、家族で思い出を作ることができます。以下に、子供連れの家族旅行におすすめの過ごし方やポイントを紹介します。

那須どうぶつ王国

那須高原貸別荘から車で約20分の場所にある「那須どうぶつ王国」は、動物と触れ合えるアミューズメントパークです。子供たちは、ミニブタやウサギなどの動物とふれあいながら、楽しい時間を過ごすことができます。

那須高原自然動物園

那須高原貸別荘から車で約30分の場所にある「那須高原自然動物園」は、アジア象やライオンなどの動物たちがいる自然豊かな動物園です。子供たちは、動物たちの姿を間近で見たり、ショーを楽しんだりすることができます。

那須ロープウェイ

「那須ロープウェイ」は、那須岳の頂上まで登ることができるロープウェイです。子供たちは、山の上からの景色を楽しむことができます。また、ロープウェイの終点には、遊歩道や展望台があり、家族でのんびりと散策することができます。

BBQ

那須高原にはBBQができる宿泊施設もあります。家族で食材を買ってきて、自分たちで料理をして食べることができます。夜に家族で星を見ながらBBQを楽しむのは最高の思い出になるでしょう。

室内で遊ぶ

※那須の貸別荘「キャピタルウッズ那須」では広い部屋やキッチンがあり、子供たちが室内で遊ぶことができます。

カップル旅行におすすめの貸別荘での過ごし方やポイント

那須の貸別荘を利用した旅行は、カップルにもおすすめです。豊かな自然や温泉、美味しいグルメなど、多彩な魅力があります。
特に那須高原の夜景はロマンチックで、デートや記念日にぴったりです。夜になると、星空も綺麗に見えますので、天体観測もおすすめです。

また那須高原には自然探索など、カップルで楽しめるスポットがたくさんあります。近くには世界遺産にも登録されている日光東照宮もありますので、デートのプランに組み込んでみてはいかがでしょうか。

周辺のレストランにもこだわりのあるお店が多く、那須高原で産まれた新鮮な野菜や果物を使用した料理が堪能できます。カップルで、素敵なレストランでの食事も、那須高原での旅行をより一層充実したものにしてくれることでしょう。

女子旅におすすめの那須の過ごし方やプラン

那須は女子旅にもぴったりのスポットです。広大な自然に囲まれた那須高原で、心身ともにリフレッシュできます。
おしゃれなカフェや雑貨店、ハーブ園など、女子旅に欠かせないスポットがたくさんあります。また、那須高原には、映える写真スポットも多数ありますので、SNS映えする写真を撮ることもできます。

さらに、那須高原には、天然温泉やエステなど、リラックスできる施設も多数あります。女子旅の楽しみの一つであるショッピングを楽しめる施設もあります。

「コテージN-Heart」「キャピタルウッズ那須」について

「コテージN-Heart」「キャピタルウッズ那須」周辺の観光スポットやアクティビティ

那須の貸別荘「コテージN-Heart」「キャピタルウッズ那須」周辺には、自然を楽しめるスポットやアクティビティが豊富にあります。特に家族での旅行には、子供たちが楽しめるアクティビティが多数あります。

まず、那須どうぶつ王国は、動物たちとの触れ合いができる動物園です。家族で楽しめるアトラクションやショーもあり、子供たちが大喜びすること間違いなしです。また、那須ロイヤルヴィラーズ内にある「レジーナリゾート那須」には、大規模なアスレチック施設があります。高低差があるアスレチックコースは大人から子供まで楽しめ、夏にはプールもオープンしています。

さらに、那須高原の自然を満喫するには、那須オルゴール美術館や那須野が原へのドライブがおすすめです。那須オルゴール美術館は、オルゴールを中心に様々な美術品が展示されています。那須野が原は、四季折々の自然が楽しめる場所で、ドライブがてら家族でのピクニックも楽しめます。

実際に利用した人のクチコミや評判、利用者の感想を紹介

那須の別荘「コテージN-Heart」「キャピタルウッズ那須」をご利用した人たちのクチコミや評判を一部紹介します。

N-Heartのクチコミはこちら

キャピタルウッズ那須のクチコミはこちら

写真映えするインスタグラムにおすすめの那須高原のスポット

那須高原には自然豊かなロケーションなど、写真映えするスポットがたくさんあります。

まずは点在する木々や草花をバックに、家族や友人と一緒に撮る写真がおすすめです。特に春の桜や秋の紅葉が美しい時期は、さらに絶景が楽しめます。

N-Heartグループの貸別荘はインテリアにもこだわり、おしゃれな空間での撮影にも最適です。る窓からの眺めや、おしゃれなリビングなど、様々なスポットで美しい写真が撮れます。

さらに周辺の自然豊かなロケーションを活かしたアクティビティなども、写真映えするスポットがたくさんあります。例えば、那須高原周辺の絶景を楽しめるドライブやハイキング、季節限定のフラワーガーデンやイルミネーションなど、おしゃれな写真がたくさん撮れます。

「コテージN-Heart」「キャピタルウッズ那須」の予約方法

貸別荘の予約方法は、公式サイトから予約フォームに必要事項を入力し、予約を行うことができます。人気のあるシーズンや休日は早めの予約をおすすめします。

ご予約はこちら

まとめ

那須高原は四季折々の自然が楽しめるため、春は花見やトレッキング、夏は川遊びやキャンプ、秋は紅葉狩りやハイキング、冬はスキーやスノボ、温泉など、様々なアクティビティが楽しめます。
那須高原の人気観光スポットとしては、那須どうぶつ王国、那須ガーデンアウトレット、那須高原自然動物園、那須サファリパークなどがあります。また、那須高原周辺には美しい温泉地が多くあり、温泉巡りもおすすめです。

那須高原で貸別荘を拠点にした観光プランとしては、那須どうぶつ王国と那須高原自然動物園、または那須サファリパークに行くプランや、半日で那須ガーデンアウトレットと周辺の温泉巡りを楽しむプランなどがあります。
周辺には自然豊かなスポットが多く、アクティブに楽しめる場所も豊富です。

那須高原は自然とアクティビティ、リラックスを兼ね備えたリゾート地であり、多くの人々に愛されています。ぜひこの贅沢な時間を過ごしに足を運んでみてください。

  • URLをコピーしました!
目次